2013年10月 2日 (水)

虹と最近の帆夏ちゃん

雨上がりに帆夏ちゃんが、じいじい、ばあばあ、虹だよsign03と教えに来ました。夕方の空に虹が映えて綺麗でした。帆夏ちゃんこんなに大きくなりました。

P1030775


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

スカイツリーと富士山&公園の紅葉

今年もまた、我が家の近くの、高台から、富士山とスカイツリーの2ショットを撮影する事が出来ました。

P1030315

自然公園の紅葉です。

P1030290 P1030305 P1030306


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

庭の桃の花が一輪&近所のお寺の彼岸花

   庭の八重の桃に狂い咲きsign02でしょうか一輪花が咲きました。

P1030036

近所のお寺の彼岸花です。今年は見事に咲いています。

P1030005 P1030012

P1030015_2 P1030018_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

かたくりの花&観音寺のぼたんの花&ハンカチの木

かたくりの里・盛りを過ぎていましたが、どうにか撮ることが出来ました。

P1020518 P1020522

P1020519

柏の観音寺の牡丹の花

P1020722 P1020723

P1020727 P1020749

牡丹の花と赤いつつじの花とのコラボレーションです。

P1020759 P1020760

ハンカチの木・ハンカチの花?(葉っぱか花か分かりませんhappy01

P1020742 P1020747


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

庭の枝垂れ桜&公園の花々等

動植物園の熱帯植物の翡翠葛(ヒスイカズラ)です。

P1020624 P1020625 P1020630

同じく植物園のバナナとパパイヤと、ミニのパイナップルです。

P1020622 P1020627 P1020655

我が家の庭の枝垂れ桜が漸く見られる位の花を付けました。桜の苗木(1㍍程)を植えて10年を過ぎてやっとです。見上げるほどに成長しています。今はもう葉桜になっています。

P1020501 P1020488 P1020508

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

自然公園の近況

3月15日、自然公園の水芭蕉が一輪開花してました。後はまだ蕾です。蝶々も見かけたので撮ってきました。


2012315_2

P1020190 P1020191 P1020194

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

盆栽の梅の花の蜜を求めて目白がやって来ます。

盆栽の梅の花の蜜を求めて目白がやって来ます。無心に蜜を吸う姿が可愛いです。

P1020005_2 P1020069_2

P1020070_2 P1020072_2

P1020139 P1020140

P1020148 P1020142

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

我が町から、スカイツリーと、富士山が見えるよ!

家の近くのケアセンターにお友達のお見舞いに行った時、4階の窓からfuji富士山とスカイツリーを発見sign03、デジカメで撮って来ました。何時も、スカイツリーは見えても、曇りや、晴れていてもかすみがかかっていて富士山は、中々見えないそうです。スカイツリーまでの距離は15~6㌔ですが、富士山までは150㌔以上離れていると思いますが、まるで、隣り合わせに有るように映りました。凄い感激です。雲の流で富士山の様子が違って見えるのも嬉しいですね。

写真クリックして大きくして見てね。

P1010956 P1010943


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

毎日、庭に来る目白&自然公園のカワセミ

蜜柑を半分に切って庭木に挿して置くと、今頃の季節には目白が蜜柑を食べにやって来ます。お腹が一杯になると、庭木に留まって寛いで居ます。

P1010805 P1010807 P1010826

自然公園のカワセミです。4月の終わりから5月にかけて巣作り、産卵、子育てをしますが、今の時期がカワセミの羽根の一番綺麗な時だと思われます。お腹の方ばかりで、背中が撮れなかったのが残念でしたが・・・・・coldsweats01

P1010893 P1010894 P1010895
P1010897 P1010900 P1010901

おまけの鵯(ヒヨドリ)目白を追い払って、我が物顔に振る舞う鵯です。蜜柑は鵯に食べられないように工夫をしてあるので、横目で見ながら、金柑や、香りの良い蠟梅の花を食い散らして居ます。鵯ちゃんも生きていくのに一生懸命ですね。

P1010916 P1010908
P1010912 P1010915


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

東京、千葉に雪が積もったよ!

日本海側の方には申しわけ有りませんが、1月24日朝目覚めると漸く雪が少し積もっていました。小さなsnow雪だるまと、雪だるまの肩に此もまた、小さな雪兎を載せました。帆夏ちゃんの満足そうな顔を見て下さい。

11p1010635 331p1010636_edited1

P1010639 P1010646

我が家の庭と、裏の農家の栗畑の雪景色

P1010620 P1010629


| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧