2006年8月28日 (月)

浅草は、やはり、大衆演劇ね!

先日、浅草に大衆演劇を観に行きました。浅草大勝館、木馬館と並んで色々な劇団が競い合っています。その日は、劇団朱雀の公演で、座長が中学3年生の早乙女太一さん父親の葵陽之介さんと2人座長。太一さんは小学生の頃から目立った存在で、顔も姿も芸も三拍子揃った役者さんに成長されていました。これからの活躍が楽しみな1人です。劇団員の艶姿です。下の写真は、浅草雷門の大提灯
P1010066 P1010069 P1010051 P1010041
P1010013 P1010014 P1010011 P1010108
P1010118

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

雨の中・ゆとろぎの湯へ!ラッキーです。

昨日の日曜日、いつもの方と、4人で夏見の『ゆとろぎの湯』に行って来ました。なんとPM6:00’から歌謡ショウがイベントされていて、ラッキー。随分(25年)前に『雨』『円山』等のヒットを出した、三善英史さんの歌謡ショウでした。お風呂に入って、夕食を戴きながら、一寸した、ディナー・ショー気分。知らずに行って、得したね。って帰ってきました。今はあまりテレビ等で見かけませんが、流石、NHKの紅白に出た方だけあって、お歌も、礼儀も、一流。パチパチ拍手です。P1000466 P1000468 P1000505

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

毎日、遊び呆けて!幸せだ~

P1000785昨日は浅草[木馬館]へお芝居見物、今日は夏見の[ゆとろぎの湯]へお風呂と会食に、ここの所、毎日遊び呆けて良いのかしら?なんて反省しながら、人生短いのだから、動ける間に動こうと思います。浅草寺の近景[昼と夜]と春陽座の面々。  P1000800 P1000806 P1000810 P1000812 P1000822_1 P1000824 P1000828 P1000841 P1000846_1 P1000858 P1000862 P1000867 P1000876   

P1000779P1000895P1000893

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

28日の日曜日に、友達と行ってきました、湯宴ランド!

P1000521P1000601_1P1000540またまた、行ってきました、湯宴ランドへ。この日は、友達2人と3人で行ってきました。先ず、お風呂は、デンハレ(洋蘭のデンドロビウム)の花弁を湯舟一杯に浮かべた湯、炭酸湯、薬湯、桧の湯、ジャグジー、サウナ等々、ゆっくりお湯に浸かって、12時半から、7階の湯宴座で、大衆演劇の開幕を待つ間に何時もの、座長お薦め御膳を注文、パク付いている内にいよいよ開幕です。今回P1000586P1000585P1000579は、見城たかし後見、春川ふじお座長で、劇団翔龍が上演してました。 出し物は「唐人お吉」でしたが、何時も思うのですが、 大衆演劇の方達は、テレビや映画に出るような大物と違って、一生懸命に汗して、涙して、演じるから私は、好きです。    

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

浅草は、スーパー兄弟!

P1000386_1

P1000437P1000438   

劇団 スーパー兄弟 今日は浅草大勝館に行ってきました。座長は18歳の龍 美麗・副座長は、弟17歳の南篠 影虎・・・感想「まあまあかな?」雨の中、大入とは、?人気があるのかな?

P1000375

P1000414

P1000410

P1000409

←この人は、この兄弟の母親です。ちなみに父親は、南篠 隆・・・

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

浅草は、やはり、大衆演劇になっちゃいます。!

昨日雨の中、浅草に行って何する当てもなかったけれど、(と言うと嘘になる?ヽ(^O^)ゝ)寒いし、いつの間にか、足は木馬館、(この雨の中土曜日の事もあって、仲見世通り人人人でイッパイ)「呆れるわッ」(胸の内)自分のことは棚に上げてね。(o^^o)。見てきましよ。里見劇団進明座、座長は、里見要次郎さん、2番手が龍星さん、あまり好みの劇団ではP1000186P1000197P1000206P1000215ないけれど、最後まで、見てしまいました。「懐のお札は伊達じゃないよ 」本物です。私は、見るだけですがね。 ビデオ、写真はお断りの放送が流れましたが、一寸失礼して、シャカ、シャカッとね。

| | コメント (2)