2015年7月16日 (木)

2015.7.14 今日からよく見える?

一昨日長い間、白内障と言われていた私の両目ですが、思い切って取りあえず右目の手術を受けました。翌日、眼帯が取れて、びっくりです。右目の視野が開けて、今まで、ぼーっと霞んで見えにくかった右目、すっきりはっきり、夜が明けた気持ちです。こんなに良く見えるなんて、感謝、感謝です。左目は、一寸間をおいて手術していただきましょう。裸眼で1.2の視力回復でした。eyehappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

五月晴れ

五月晴れ

五月晴れの青色と新緑、深緑の柿の緑色が久し振りに深呼吸、ホッとする一時でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

久しぶりに、小岩の湯宴ランドに行ってきました。

久しぶりに、お友達と小岩の湯宴ランドに行ってきました。ゆっくりspaお風呂に入って、昼食を取りながら、とりとめのないおしゃべり、・・・たまには、いいものですね。大衆演劇は、暁劇団でした。
湯宴ランドには初めての登場らしくて、出し物は似ていても、顔ぶれが新鮮で、得した気分で観劇しました。最後に、美咲さつきという方が、天童よしみばりの歌を熱唱しましたが”凄かった!”というわけで友達とのおしゃべりはたのしいですね。notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

パソコンを勉強しなおしです。

パソコンを入れ替えました。何にもできません。
教室を探して勉強のやり直しです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

アニメ・テスト!

画面をクリックして、一寸待ってて下さい。左上に、すみれを含めて4枚の画像が切り替わります。

20070417_223045_anime1_2
春の頃八柱公園で大きな松の枝を落とした切口に、すみれの可愛い花が、咲いていました。何処からか種が飛んできて芽を出したのでしょうか?嬉しい光景ですね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

向日葵の表情アラカルト

P1030747_1 P1030750 P1030753 P1030754
何時もの散歩のコースで色んな表情をした向日葵に出会いました。先ずは、黒い(焦げ茶色)向日葵。
花弁の中程が茶色で、二重の輪に見える向日葵。凛々しく大きめの向日葵。全体が黄色の向日葵。向日葵にも表情が沢山有るのに驚きと、感激です。写真がもう少し上手に撮れると良いのだが・・・。
P1030757 P1030759 P1030762 P1030765

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

散歩コースで見付けた花々

P1030660P1030657 P1030686 P1030651 P1030671_1 P1030667 P1010381_1P1010377P1010379P1030678 P1030618 P1030640    

一寸目を向けると、優しく微笑んでる花達がいる。「今日一日の幸せをど~ぞ」「そして叉、明日もね」って・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

何と言ったらいいか解らないが、面白いなァと思ったお話。

先日、清水公園に行く時、カーナビが、「愛宕神社前を左折して下さい。」と言うのでその通りに左折、「目的地周辺です。案内を終了します。」に従って周りを見ると。目に付いた愛宕神社の立て札に書かれていた文章、格言でしょうか?伊勢神宮には生涯七度、那智大社には生涯三度、愛宕様には毎月参拝。ですって!私は思わず、参拝してしまいました。面白いですね。主人も柏手打ってお参りしてました。

                                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

当たり前の事が出来ない時代に、捨てたものではない!『お話』

先日、船橋市藤原店の業務スーパーに買い物に行った時の事。飲み物や、調味料や、その他、諸々、重い物ばかりで、カートが一杯になってしまいました。コリャ重いぞ!と、エレベーターにカートのままで乗って、屋上にたどり着くと、開いたドアの前に、店員の男の子が、待っていて、(階段を駆け足で登って来たのでしょう)カートを「僕がおします」と言って、車まで運んで呉れました。その上、荷物を車に全部積み込んで下さって、「お気を付けてお帰り下さい」と一礼して、空いたカートを押して引き上げて行きました。私は大きな声で「有難う!」と言って帰ってきましたが、その店員さんが自発的に、なさったのか、お店の、社員教育が行き届いているのか、それは解りませんが、今時、こういう人が居ると言うことと、こういうお店が有るという事に、とても嬉しい思いで帰ってきました。・・幸せ・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

…>雨も又楽し?かな<…

「あ~あ、P1010138梅雨だなあ~雨か~」なあんて言いながら、窓を覗くと、なんと紫陽花を始め、庭の木々が、草花が、主人が秋を楽しみに丹精込めた鉢植えの菊の苗が、梅雨の長雨に生き々々と活気付いているでは有りませんか。そうだ久し振りに、ゴム長靴履いて傘差してその辺を一回りして来よ~っと!。雨の日も又、楽しいかも・・・このままにして行ってこよっ~・・・。"行って来ましたよ。外の空気は雨で湿っぽかったけれど、家の中より、ず~と爽やか。半袖の腕に当った雨の飛沫?雫?なんて気持のいいことw(^_^)傘の端から見上げると、柿の葉が雨に濡れて光ってる。外の空気吸って来てよかった!。帆~たんは、パパと、ママと3人で、お出かけだし、これから[てっちゃんの(そよかぜ9号)]をもう一度読ませて頂いてから、お昼寝・・・・・です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)