2014年5月24日 (土)

帆夏ちゃんの運動会

今日は帆夏ちゃんの運動会でした。三年生です。道具係りを受け持って頑張っていました。3~4年生の「ソーラン節は、お揃いの赤い袖なしの法被を身にまとって踊る姿は壮快でした。来年も又見に行けるかしら?と・・わが身を振り返る年齢にちょっぴり寂しさを感じたわたしです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

帆夏ちゃんの七五三 

帆夏ちゃんも七歳になって今日は七五三のお宮参りです。

P1030131_2 P10301713333

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

帆夏ちゃん・ヤゴ(トンボの幼虫)の観察!

帆夏ちゃんが学校から、トンボの幼虫を持ってきて、バケツで観察していました。何日かして、幼虫からトンボになる過程を観察する事ができました。

P1020944 P1020945 P1020946

こんなに立派なトンボが生まれて、大感激です。\(^^@)/

P1020941 P1020950 P1020951


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

帆夏ちゃん・花の一年生

久振りに帆夏ちゃんの登場です。平成24年4月10日にshineピカピカの一年生になりました。元気に登校しています。

Photo_2

P1020450_2

3月3日お雛様の日に一寸お着物でおめかししてみました。

P1020062

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

東京、千葉に雪が積もったよ!

日本海側の方には申しわけ有りませんが、1月24日朝目覚めると漸く雪が少し積もっていました。小さなsnow雪だるまと、雪だるまの肩に此もまた、小さな雪兎を載せました。帆夏ちゃんの満足そうな顔を見て下さい。

11p1010635 331p1010636_edited1

P1010639 P1010646

我が家の庭と、裏の農家の栗畑の雪景色

P1010620 P1010629


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

帆夏ちゃんの幼稚園・今年も祖父母会に招待されました。

2011.6.17・今年は一番大きいクラスで最後の年です。こんなに大きくなりました。

P1080810 P1080804

今年の劇は「おしゃべりな卵やき」と言うお話で、その 卵焼きの卵を産んだ雌鳥の役でした。上手に踊れましたよ。

P1080872 P1080897

2011.6.12に帆夏ちゃんは、満6歳になりました。

P1080772_2 P1080786
P1090012 P1090013


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

2011.1月の帆夏ちゃん&自然公園の小鳥達

帆夏です。今年も宜しくお願いします。

Akb48Sannponohonoka

2011年になって最初の自然公園の小鳥です。

自然公園の藪の中のシジュウガラです。

ルリビタキの雄です。

20110105_153938anime1_4


多分ルリビタキの雌です。

P1070578


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

帆夏に幼稚園の行事に招待されて・・・。
(お祖父さん、お祖母さんの会)

Photo今年も帆夏ちゃんに、幼稚園のお祖父さん、お祖母さんの会に招待されました。とても楽し会でした。













会が終わって、お教室で先生のオルガンに合わせて、お祖父さん、お祖母さんのお歌を歌ってお別れでした。

YagisanP1050152

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

帆夏ちゃん・満5歳になりました。

帆夏ちゃんは益々元気で体操と、お姫様が大好きな女の子になりました。

P1040799

P1050009 P1040797

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

帆夏ちゃんと久し振りの植物園行き!

帆夏ちゃんと久し振りに植物園に行きました。


最近はとてもお洒落です。4歳8ヶ月になります。
P1030467P1030462
P1030474P10304581_2
帆夏ちゃんの開脚です。スポーツ教室の通っています。
P1120458P1120456

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧