2006年9月17日 (日)

宮久保子供会野球部・決勝戦・涙の準優勝!

平成18年9月10日 市川市少年野球の夏期大会の決勝戦が行われました。60数チームで戦い、勝ち抜いて来た宮久保子供会野球部に、我が家の小6の孫、コウジ君が所属。レギュラー捕手としてチームに貢献、活躍。結果は 1:0 で破れましたがまるで、今年の夏の甲子園を思わせる奮闘振りで両チーム共頑張りました。少年達の可愛い涙に触れ、叉、破れたとは言え両チームでお互いのチームの健闘を讃え合う姿に感動の涙を流させて貰いました。準優勝おめでとう
P1000302_1 P1000314_1 P1000313_1 P1000412_1
P1000323_2 P1000324_1 P1000386_2 P1000389_1

続きを読む "宮久保子供会野球部・決勝戦・涙の準優勝!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

平成18年・高校野球・夏の甲子園

毎年、高校野球の予選時は、地元の高校か、出身地の高校を応援していても、最後は決勝戦に残った高校を応援してしまいます。今年は双方とも、甲、乙、付けられない程の頑張りでした。 優勝した 早田実業高等学校 

P1030563P1030525P1030518P1030526                                                                                                                      

明暗を分けた両投手の表情が、印象的でした。

準優勝の 駒澤大苫小牧高等学校   両チーム・おめでとう!         P1030516                P1030520         P1030521         

前日、延長15回で引き分け・翌日再試合、4:3で早田実業の勝利!

 そうして、両チームにお疲れ様を言いたいです。                    

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

日本女子砲丸投げの女王・逝く・

日本の大切な人材が叉一人消えた。 千夏さん。女子砲丸投げの記録保持者。26歳は若すぎる。ただたP1020943だ、ご冥福をお祈りするばP1020956かりです。P1020946

P1020959_2

競技中の勇姿、こんなに元気で逞しいのに、この時既に虫垂癌が彼女の身体を蝕んでい たらしい。→               

P1020944_1P1020948P1020945_1落胆と、希望の間を彷徨って書かれた日記なのでしょうね。心が痛みます。 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

昨日、ロッテ:日ハムの観戦に行ってきました。

昨日は、ロッテマリーンは、日ハムに3:2で負けました。「何!今日も負けた!8:2ですって!」でも未だ、先は長い。気長に応援、応援、それしか有りませんね。昨日のロッテ球場は、ウイークデーにもかかわらず、超大入満員であんなに入ると負けても張り合いが有りますね。会場中が応援の嵐、兎に角凄P1010433い。交流戦の優勝の表彰P1010451式、ぬいぐるみと、ダP1010474P1010448ンサーの踊、中間の花火、風船の一斉放出等々。・・・・日ハムのファンではありませんがshinjo(シンジョウ)格好良かった!「背番号 1」あまり活躍しませんでしたが・・・。     昨年からはロッテ球場は活気が有っ て来て良かったと満足して帰って来ることが多くなりました。観戦に見える年齢の層が、随分幅広く老若男女全て見かける様に成ってきました。

P1010460

P1010457

P1010444

P1010426_1   

P1010473P1010431_1                                           

                                                   

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

*サッカーワールドカップ*

第一戦落としちゃったア~!・ジーコジャパンのワールドカップ・残念だったけど18日のクロアチア戦、頑張って貰うしかないね~。お陰で今日はもう眠いです。でも悔しい~惜しい~。90分+6分(ロスタイム)この6分の間に3点なんて、信じられまへん~。「川口能活さん!出ていかんで良いから、陣地守って~間口開きっぱなしジャン!」・・・・と思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

千葉マリーンズスタジアム・交流戦観戦!

P1000325P1000314P1000315     昨日行こうと思っていた、ロッテマリーンズと中日の交流戦行ってきました。良いお天気に恵まれたせいか、千葉マリンスタジアムは、95%の大入でした。昨年までは、多い時で70%少ないときは、20%位の入りしか無かったと思います。昨シーズンは、パリーグで優勝、そして、世界一に輝いたロッテにファンが増えたのでしょうか。私たちの様な、年配者よりも、30代~40代の多かった事に野球離れを心配してましたが、まだまだ大丈夫と、ホッとしました。野球開始の前にガムの膨らませ競争や、ぬいぐるみや、ダンサーのバック転等のパフォーマンスがあり、盛り上がったところで、試合の開始とP1000318P1000319P1000328るのです。 P1000316勿論勝ちました3:2で・。現在9連勝中です。試合中の写真を撮るのを忘れました。(^g^)

| | コメント (2)

2006年3月22日 (水)

情熱のイチロー!

情熱のイチローP1000029 支えた「世界の王」P1000982   感激!感激!

| | コメント (0)

王ジャパン・世界に輝く!・

91211

10

               

13

P1000036

4

王監督・イチロー・松阪投手の凛々しい姿!

| | コメント (0)

王ジャパン・世界一に輝く!

2 731 

WBCキューバに快勝!昨日は、テレビの前に釘付けで観戦。凄い!凄い!の一言。主人は美味しいお酒が飲めたとご満悦。王ジャパン・\(^o^)/

P1000041

6

8

5

| | コメント (0)