2016年9月23日 (金)

nyar-nyarさん叉、一輪開花しました。

nyar-nyarさん叉、一輪開花しました。

いい香りが漂っています。今日は、一輪ですが、、後1cm位の蕾が4〜5個付いてます。10月の中頃に開花しますでしょうか。?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月23日19時です。

9月23日19時です。

また今日一輪開花しそうです。真夜中かな?開花したらアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

二十時三十分、開きました。〓

二十時三十分、開きました。〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた、咲きました。

またまた、咲きました。
今14時です。今晩開いてくれると思います。開いたら、また、アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

最後の蕾が開きました。

最後の蕾が開きました。

いい香りが漂っています。今、平成28年8月15日23時49分です。満開ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

二個咲きました。

二個咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

nyarさんに頂いた月下美人最後の蕾です。

nyarさんに頂いた月下美人最後の蕾です。

今までよく咲いてくれました、いよいよ最後の蕾です。反対側に、もう一輪、蕾があります。多分明日の夜開く?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

合歓木です。毎年、綺麗に咲いてくれます。

合歓木です。毎年、綺麗に咲いてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

1日遅れて、4個開きました。

1日遅れて、4個開きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

満開になりました。

満開になりました。

部屋中に、月下美人の香りが、漂っています。20時23分nyarさんありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

19時50分です。

19時50分です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今、午後、19 時00分です。

今、午後、19<br />
 時00分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月下美人、今日開く?

月下美人、今日開く?

今、午後4時30分です。今晩開くかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

月下美人の蕾

月下美人の蕾
間もなく開花しそうな様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

頂いた月下美人

頂いた月下美人

nyarさんに頂いた、月下美人です。こんな大きい蕾が、10こと小さい蕾が、5、6こついてます。開くのが楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

(サマーブリーズ)ハイビスカスです。

(サマーブリーズ)ハイビスカスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

我が家の部屋の中で越冬した、八重のハイビスカスです。

我が家の部屋の中で越冬した、八重のハイビスカスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

くじゃく仙人掌です。

くじゃく仙人掌です。

昨日の昼間、蕾が開きはじめたので、夜かなと待ってましたが開らかないうちに寝てしまったのですが、朝起きて見ると満開でした。月下美人だと、萎んでたのでしょうね。 くじゃく仙人掌で良かった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

京カノコ

京カノコ

京カノコという花です。初めて見ました。珍しい花なのでアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

黄色のハイビスカスが一輪だけ、咲きました。

黄色のハイビスカスが一輪だけ、咲きました。

去年、ご近所から黄色のハイビスカスの差し芽を頂いて大事に一冬越させることが出来ました。一輪ですが、こんな綺麗な黄色のハイビスカスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

蜜柑の花

蜜柑の花

蜜柑の木は二十年間も、のびほうだいにしてたので、思いっきり、植木やさんに剪定していただいたので実は付かないかと思っていましたが、沢山花が付きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葡萄の蕾です。

葡萄の蕾です。
今年も葡萄の蕾が沢山付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年 新年の御挨拶

P1040589                  
                今年も宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

我が家の蜜柑と柿を収穫しました。

柿は冬柿です。蜜柑は小蜜柑です。どちらも大、小バラバラですが、家で食べるには充分です。
P1040383_2 P1040391_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

2015年 裕文の菊が満開になりました。

P1040352

P1040354

P1040356_3

P1040330_2 P1040331_2 P1040334

P1040336 P1040338 P1040350

P1040340 P1040342 P1040345

P1040344 P1040348 P1040335


| | コメント (4) | トラックバック (0)

«にゃんこの みるくちゃんが、昨日お星さまに!